【ニトリとIKEA あなたはどっち派】

こんにちは。 はちです。 今日は先日足を運んだ、ニトリについて書こうと思います。 ニトリとは言わずもがな「お、ねだん以上」の家具販売店のことですが、大手家具販売店と聞くとIKEAが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。 しかしながら、ニトリとIKE…

【ビジネスクラスで後悔しない為に】

こんにちは。 はちです。 今日は新婚旅行について思ったことを書いていきたいと思います。 一生に一度の新婚旅行。 もちろんビジネスクラスで!と思っていましたが、現実はそう甘くはないようです。 9割以上の新婚夫婦がビジネスクラスを断念する 理由は明白…

『20年の時を経て、遂にピカチュウが喋る』

こんにちは。 はちです。 3連休2日目、池袋でポケモン映画最新作を見て来ました! 冒頭からミュウツーの逆襲ファンには堪らない設定と、バタフリーとの別れやヒトカゲの感動エピソード。 そして何と言ってもピカチュウ。 かわいすぎた、、、 ただ唯一気にな…

『ルンバを買って3日。劇的に変わったこと3選』

こんにちは。はちです。 8月の三連休初日、我が家にルンバがやって来ました。 拭き掃除の出来る同じくirobot製のブラーバにしようか、そもそも本当にルンバで綺麗になんてなるのか、、ウジウジ迷っていましたが。 結論。 家事のオートメーション化、素晴らし…

上がれ、記憶力。

遂に始めました。 ブログ! 目的は1つ。 『記憶力を向上させること』 我が家のどん様(奥さん)からのお達しです。 どんなに楽しい出来事も悲しい出来事も半年で綺麗サッパリにしてしまう、この残念すぎる記憶力を何とかしたい! (少しずつ怒られることも増え…