【ビジネスクラスで後悔しない為に】

こんにちは。

はちです。

 

今日は新婚旅行について思ったことを書いていきたいと思います。

 

 一生に一度の新婚旅行。

もちろんビジネスクラスで!と思っていましたが、現実はそう甘くはないようです。

 

9割以上の新婚夫婦がビジネスクラスを断念する

 

理由は明白で、料金の高さにあります。

JALANAだと通常のエコノミーの代金に追加料金で30万円〜40万円。

 驚いたことにこれが片道分だそうです。皆さんのイメージもこんなものでしょうか。

 個人的にはもう少し安いかと思ってました。

 

 そもそもビジネスクラスってイメージだけで語ってるけど、何がプレミアムなのでしょうか。

 調べてみました。

 

▼①チェックカウンターでの差

エコノミークラスは、列が出来ることが多いですが、ビジネスクラスは専用のカウンターがあり、待ち時間がありません。 

 

▼②ビジネスラウンジを利用できる

飛行機に搭乗するまでに待ち時間の間、寛ぐことが出来る。無料で食べられる食事なども用意されているようです。

 

▼③機内のシートがゆったり

フルフラットのシートで長時間の移動も苦痛なく楽チン。ハワイやヨーロッパに行くと、疲れ切って初日はホテルで休憩なんてこともしばしば。ビジネスなら初日からガッツリ遊べますね。

 

▼④機内食が豪華

美味しい機内食で飽きも来なそうです。

 

正直③のシートの変化以外は、エコノミーでも良いかなと思ってしまいます。

最近はプレミアムエコノミーなんてのもあるようで、検討したいなと思っています!

 

f:id:hachiblog:20170815205440j:image