『20年の時を経て、遂にピカチュウが喋る』

こんにちは。

はちです。

 

3連休2日目、池袋でポケモン映画最新作を見て来ました!

 

冒頭からミュウツーの逆襲ファンには堪らない設定と、バタフリーとの別れやヒトカゲの感動エピソード。

そして何と言ってもピカチュウ

かわいすぎた、、、

 

ただ唯一気になる点が一点。

 

ピカチュウが喋ります。

 

事前に分かっていたので、覚悟はしていましたが、それでも多少困惑しました。

 

確かにモンスターボールにも入らず、あれだけサトシと一緒に居たら、話せるようになってしまうというのも、分からないでもないです。

ただ、ロケット団ニャースが喋るのとは訳が違うと思います。

 

例えサトシの夢の中のピカチュウであろうと、ピカピ(サトシ)的な感じでなんとか済ませて欲しかったなあ。笑

 

とは言え、その1点以外はとても面白く、懐かしさで涙腺も緩くなってしまうほどの、良作でした!

 

f:id:hachiblog:20170814102147j:image